他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 人気のレーザー脱毛器

人気のレーザー脱毛器

人気ランキングはこちら≫≫≫


医療レーザー脱毛に適した機器は何種類かあり、クリニックによっても採用している機器が異なります。こちらでは、医療脱毛で人気の高い機器を紹介していきます。

どの肌質にも適している「アレキサンドライトレーザー」

アレキサンドライトレーザーは、2000年にFDAより認可を受けた機器で、どの肌質にも減毛効果がみられるとのことです。アレキサンドライトがメラニンに働きかけ、毛根にダメージを与えます。
また、アレキサンドライトレーザーは、シミやあざ、ニキビにも有効です。
脱毛することで、肌の引き締め、コラーゲン生成などの効果が得られ、脱毛施術を受けた部位の肌はツルツルになります。
アレキサンドライトレーザーには、GentleLASEなどといった機種があります。

世界で広く使用されている「ダイオードレーザー」

世界でナンバーワンのシェアを誇っているのがダイオードレーザーです。
機器に冷却システムが搭載されているため、肌への負担を最小限に抑えることができます。
また、うぶ毛や細い毛など、色素の薄い毛の脱毛にも有効で、さらに、日焼けした肌にも照射可能であるとのことです。
また、スクエア型の照射口で照射漏れのリスクが少ないという特徴があります。
ダイオードレーザーの最上位の機種が、ライトシェア・デュエットです。
この機器は日本人の肌質や毛質に最適となっており、照射口が大きく、一度に広範囲の部分に照射できます。
また、肌を吸引しながら、レーザーを当てるため、ピンポイントでムダ毛に働きかけることができます。
痛みを抑えられるため、冷却せずともほとんど痛みを感じることなく施術できます。

男性のヒゲに有効なYAGレーザー

長い波長の赤外線を照射しますが、メラニンへの吸収は低くなっています。ただ、日焼けした肌に問題なく使用できるというメリットがあります。
肌の奥深くまでレーザーを行き渡らせることができるため、男性のヒゲ脱毛に有効です。ジェントルヤグ・クールグライドなどといった機種があります。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して