他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 永久脱毛に関して > 永久脱毛の定義

永久脱毛の定義

人気ランキングはこちら≫≫≫


永久脱毛の定義とは

ワキや手足の目立つ部位に無駄毛が生えていると、特に女性は恥ずかしいと思われますが、この無駄毛さえ無くなってしまえば、何も気にする事はなくなり、恋人や友人に見られても恥ずかしくないでしょう。
そして最近よく聞くようになったのが永久脱毛ですが、この永久脱毛のことを勘違いしている人が多くおり、処理をすることによって無駄毛が全て無くなると思われています。
永久に無くなるということは合っているのですが、全ての無駄毛が無くなるわけではなく、処理をしてから決められた期間で一定の量になる事となっています。

これは永久脱毛の定義としてアメリカの電気脱毛協会が定めているのですが、脱毛した後の1カ月で無駄毛の再生率が20%以下と定められているのです。
だから無毛状態になるのが永久脱毛ではありませんが、無毛状態になって無駄毛が生えてこなくなれば、これも永久脱毛といえます。
永久減毛と紙一重という人もいますが、脱毛として覚えておくと良いでしょう。

電気脱毛と違いレーザー脱毛には定義が無い

永久脱毛の定義は説明しましたが、先に述べた定義は電気脱毛の定義とされており、レーザー脱毛などの光脱毛には定義が無いのが現状です。
しかし定義はありませんが、レーザー脱毛では脱毛をしても無駄毛があまり無くなりませんので、永久減毛という言葉がピッタリだといわれています。
レーザーや光脱毛は、多くの女性に人気がありますが、こうした女性はあくまで一時的な無駄毛処理を希望している人ですので、何回も通って施術を受けています。

定義は気にしない方が良い

定義を気にするあまり、無毛状態になると勘違いしている人はガッカリしてしまいますので、あまり気にしない方が良いといえます。
また無駄毛が細くなる事によって、目立たなくすることもできますし、手入れが簡単になりますが、近くで見られると気付かれることもあります。
もしもの事がありますので、永久脱毛に拘る事も良いという人もいます。

脱毛クリニックランキング

新宿美容外科クリニック

導入脱毛機器

-

おすすめ度

5.0 ポイント

「脱毛結果」「施術スピード」「脱毛期間」「治療価格」「脱毛クオリティ」のすべてにご満足いただける医療脱毛。

詳細はこちら

リゼクリニック

導入脱毛機器

Light Sheer DUET

おすすめ度

4.0 ポイント

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して