他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 医療脱毛する平均回数

医療脱毛する平均回数

人気ランキングはこちら≫≫≫


エステサロンやクリニックにて行われている医療脱毛技術は年々向上傾向にあり、今まで施術するのが難しかった箇所でも綺麗な状態に仕上げる事が可能となったため多くの方から注目を集めています。
ただ脱毛処理が完了するまでには個人差があり、毛の量や濃さ次第ではすぐに完了する場合もあれば暫く時間がかかる事もあるので、脱毛したい方は最初に自分の毛の質について知る事から始めます。
今回は医療脱毛の回数はどれくらいが目安なのかしっかり検証していきたいと思いますので興味のある方は是非読んでみましょう。

「医療レーザー脱毛の平均回数はどのくらいがベストなのか」

一般的なレーザー脱毛の回数は大体3・4回で半分のムダ毛が処理できると言われており、今まで太かった毛がだんだんと細くなっていく事が実感できるかと思います。
そこからさらに二回程続けて脱毛していく事で自己処理が要らないくらいまでムダ毛が少なくなるので早い方はこの段階で施術が完了します。
なお、この時点でさらにムダ毛を無くしたいのであれば後二回分脱毛処理を行う事が出来、最初の回数を含めて大体8・9回分の脱毛を行えば完璧に綺麗な肌に仕上がると言えるでしょう。

「脱毛処理を初めて行う方は自分の毛周期について知っておきましょう」

全ての毛の活動には成長期と休止期の二つに大きく分ける事が出来、脱毛処理を始めるには毛が最も活発する成長期に合わせて行う必要があります。
もし休止期の時に脱毛を行ってしまうと毛根がレーザーに対して反応を示さなくなるのでいくらやっても上手く脱毛処理が出来ません。
ムダな費用や時間をかけない為にもまず最初に自分の毛周期について調べておき、いつごろからの脱毛がベストなのか調べる必要があります。
自分の毛の活動時期を最初に知っておく事で効率の良い脱毛が行えるようになりますので、特に初めて脱毛を行う方はしっかり調べておくよう心掛けましょう。
上手くいけば5回分で処理が完了出来ますので医師と上手く相談して自分が満足できる脱毛を目指してください。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して