他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 医療脱毛での注意点

医療脱毛での注意点

人気ランキングはこちら≫≫≫


医療脱毛のメリットは誰でも簡単に施術を受けられる点で、上手くいけば綺麗な肌を手に入れる事も可能なので現在多くの女性達から注目を集めています。
しかし医療脱毛を成功させるにはいくつかの注意事項をしっかり守る必要があり、これらを守らないと後になってとんでもないトラブルに巻き込まれる恐れがあるので気を付けなければいけません。
その為今回は施術を成功させるための注意点についていくつか紹介していきますのでこれから脱毛処理を行う方は是非チェックしてみて下さい。

「施術前に準備する事」

普段自己処理で脱毛処理を済ませている場合、レーザーが上手く反応しない為レーザーによる脱毛処理は行えなくなります。
またある程度毛を残しておく必要もあり、カミソリ等で全て剃ってしまっても同じですので注意しましょう。
レーザー施術を行う場合一番気を付けて欲しいのが肌の日焼けで、日焼けをした状態で施術するとレーザーによって肌のメラニン色素が過剰に反応してしまい、黒いシミが出来てしまいます。
施術前後は日焼けなど絶対に行わないよう注意して行動・外出しましょう。

「施術後に気を付けるべき注意点とは」

光脱毛やレーザー脱毛を行った後の皮膚は刺激に対して非常に敏感な状態となっていて、少しでも刺激を与えてしまうと黒ずみになってしまうデメリットが発生します。
その為日差しは勿論の事、暑い湯船につかる事も出来ません。
施術後三日間の間はぬるめのシャワーを浴びるようにして、外出する場合は患部に日焼け止めクリームを塗って紫外線に当てないように気を付けましょう。
三日目以降もクリームを塗って刺激を抑えるとともにクリアな水で患部を鎮静化させる必要がありますのでこまめなお手入れが重要となります。
もし何らかの不具合が生じた場合はすぐに担当した医師やスタッフと相談して早めの処置を行うよう心掛けて下さい。
この他にもまだまだ注意しなければならない項目がありますので詳しくはカウンセリング時に聞いてみると良いでしょう。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して