他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 医療脱毛による肌トラブル

医療脱毛による肌トラブル

人気ランキングはこちら≫≫≫


最近の医療脱毛はエステサロンでも気軽に取り扱うようになり、これまで様々なバリエーションに特化したメニューが生み出されてきました。
しかし脱毛処理についてある程度の知識を身に付けておかないと処理後になってシミが出来たり、ヒリヒリするような痛みなどが伴う可能性があるので気を付けなければいけません。
今回は脱毛処理後に発生する肌トラブルの対処法について詳しく解説していきたいと思いますのでこれから脱毛を考えている方は是非チェックしてみましょう。

「処理後のお肌に紫外線は致命的」

レーザー機器等で強い刺激を与えた肌は皮膚組織が弱まっている状態であり、約三日間の間は免疫力が低下した状態となっています。
その為紫外線に対して全くの無防備と言っても良く、患部に紫外線が当たってしまうとシミや赤みを帯びた腫れが生じてしまう恐れがあるのでとても危険です。
対処法としては患部に直接紫外線を浴びないようにする事と熱湯を浴びないようにぬるめのシャワーを浴びる必要があります。

「色素沈着が発生した場合の対処法」

現在使われているレーザー脱毛機器は安全に配慮して作られているので滅多に怪我を負う事は無いのですが稀に肌の質が合わない為に患部に色素が沈着してしまう可能性があるので気を付けなければいけません。
対処法として挙げられるのが色素沈着を除去するレーザー治療を受けるか、美白効果がある化粧品を使う方法の二点が挙げられます。
特に美白化粧品には様々な種類の商品が用意されていて、自分の肌の色合いに合わせた物を選べるため汎用性が高い対処法であると言えます。
また紫外線ケアに対応した化粧品を使っていけば美白効果だけでなく紫外線対策まで行えるので一石二鳥の効果が得られると言っても良いでしょう。
もし他に何か分からない点や疑問に思った事があれば脱毛処理を担当した医師やスタッフと相談する事で解決出来るかもしれませんので一人で悩まずに相談するようにしてください。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して