他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 医療脱毛後のお風呂

医療脱毛後のお風呂

人気ランキングはこちら≫≫≫


脱毛後のお風呂

お風呂に毎日浸かる習慣がある方は、お風呂を禁止されたら辛いのではないでしょうか。
そのため、脱毛施術を受けた当日にお風呂に入れるのかどうか、気になる方もいるでしょう。

医療レーザー脱毛の場合、施術当日はシャワーだけなら浴びることが可能です。
身体を洗うこともできますが、タオルやスポンジで施術部位をこすることは避けなければなりません。

そして、施術の翌日から浴槽に浸かることが可能となります。
施術直後は、レーザーの熱が皮膚にこもっているため、その状態で熱いお風呂に入ることは肌に悪い影響を及ぼします。
そのため、クリニックでは施術当日の入浴を禁止しています。

脱毛当日に入浴できない理由

最近の脱毛機器は、肌への負担を最小限に抑えられますが、毛根を破壊するほどの熱エネルギーを加えている以上、多少なりとも肌には負担はかかっています。
そのため、肌が弱い方は腫れや赤みを生じることもあります。

このような方が、施術当日にお風呂に入ると、全身の血行が良くなり、赤みや腫れが酷くなることもあります。
そのため、施術当日はぬるめのシャワーで済ませることをおすすめします。

翌日からは徐々にお風呂に慣らしていく

クリニックでは翌日からの入浴を許可していますが、いきなり熱いお風呂に浸かるのは避けるようにしてください。
施術から1日経過した状態で、完全に元の肌の状態に戻ることは考えられず、デリケートな状態が続いています。
そのため、ぬるめのお湯で短時間の入浴からはじめ、徐々に温度を熱くしていくといいでしょう。

そして、お風呂に浸かることでかゆみを生じた場合はすぐに出るようにしましょう。
この状態で無理のお風呂に浸かり続けると、肌の状態が悪化し、次回の施術が受けられなくなることもあります。

また、肌に赤みがある場合、赤味が完全に引くまで、スポンジやタオルでこすらないようにしてください。
赤みが引くまでは石鹸を手に付けて優しく身体を洗い、弱めのシャワーで流すようにすると良いでしょう。

最後に、お風呂に入ることで、肌に何らかの異常が見られた場合、すぐにクリニックに相談し、しかるべき処置を受けてください。

医療脱毛を受けるなら中央クリニックが良い理由

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、面倒だったり何らかの事情で行けなくなったとしても、何年後でも利用可能です。
回数券を無駄にすることがないので、安心して通い始められるのも中央クリニックが選ばれている理由の一つです。

医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。
永久脱毛を希望しているのであれば最新のレーザー脱毛を選ぶ方が絶対に良いです。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して