他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 永久脱毛に関して > 永久脱毛する際の注意点

永久脱毛する際の注意点

人気ランキングはこちら≫≫≫


永久脱毛は一度成功すると長期間毛が生えてこなくなり、一部分に置いては二度と生えてこなくなる為ムダ毛が気にする方にとってまさに希望の脱毛方法であると言えます。
一般的にはどこの情報にもメリットばかり紹介されていますが一歩間違えると重大な障害を負ってしまう可能性があるので油断は出来ません。
そこで今回は永久脱毛を行う際の注意点についていくつか紹介していきたいと思いますのでこれから永久脱毛を受ける方は是非チェックしてみて下さい。

「永久脱毛は医療による施術方法の一つです」

現在多くのエステサロンで永久脱毛が行える時代となり、お金と時間に余裕があれば誰でもすぐに受ける事が出来ます。
しかし永久脱毛法とは本来医療機関でしか受ける事が出来ない医療行為であり、使用する機材も医療機関に認められたものしか使う事は出来ません。
その為エステによる永久脱毛では思いどうりの結果が出るとは限らず、場合によっては失敗してしまう恐れがあるのでもし確実に成功させたいのであれば病院での脱毛をお勧めします。

「永久脱毛を行う際の主な注意点とは」

永久脱毛を行う際は予めレーザーを照射する部分を剃るといった前準備が必要ですが施術後のケアに関しても十分注意する必要があります。
例えば永久脱毛を行った後の肌は非常に敏感な状態となっており、紫外線に当たってしまうと炎症を引き起こす恐れがある為、紫外線予防はしっかり行う事が大切です。
また施術した日から約三日間の間は患部が熱を持った状態となっているので湯船につかるとヒリヒリした痛みが伴います。
その場合はシャワーを使って極力刺激を与えないようにしっかり注意して行動を起こすよう心掛けましょう。

「カウンセリングはしっかり受けましょう」

永久脱毛だけでなく他の施術を行う場合も最初にカウンセリングを行い、施術に関する注意点をいくつか教えてくれます。
その時に自分が疑問に思った事なども最初に話しておくことによりその悩みに対応した施術を施してくれますので気になる点があれば遠慮せずに相談していきましょう。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して