他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 永久脱毛に関して > 永久脱毛について

永久脱毛について

人気ランキングはこちら≫≫≫


永久脱毛は毛周期に合わせます

体にはたくさんの無駄毛が生えており、処理をしないで放っておくことで、伸び放題になってしまい、女性は特に恥ずかしい思いをしてしまいます。
無駄毛を処理しても、再び生えてきますので、処理が面倒な人は永久脱毛をしたほうが良いでしょう。
永久脱毛をする箇所は、主にワキの下や手足、陰部周辺のアンダーヘアで、ただ脱毛するだけではなく、毛周期というものに合わせなくてはいけません。

毛周期は無駄毛が生えてから抜け落ちるまでのサイクルをいい、成長初期・成長期・退行期・休止期という期間に分けられます。
こうしたサイクルに合わせることによって、初めて永久脱毛が可能となるのです。

毛周期を詳しく知り永久脱毛する

永久脱毛とは文字通り永久に無駄毛を生えてこなくする事ですが、毛周期に合わせることで永久脱毛ができます。
毛周期の最初のサイクルにあたる成長初期は、皮膚の中にある毛母細胞が活発に分裂し、これを続けることで毛が伸びるようになります。
この時点ではまだ皮膚の表面に無駄毛があるのを確認できません。

成長期になると皮膚の表面に無駄毛が表れて、毛母細胞に栄養が次から次へと流れ込むことで伸びていきます。
退行期が訪れると、無駄毛の成長がストップし、抜け落ちる準備に入りますが、毛母細胞の分裂がストップするからです。
休止期に入りますと、毛は抜けて落ちてしまい、新たに生えてくるまでの期間になります。

1度の処理では永久脱毛できない

毛周期に合わせても、何回か脱毛しなければ、永久脱毛することはできません。
回数を重ねることで、少しずつ無駄毛の量が減っていき、最終的に無駄毛が無くなっていくのです。
回数は脱毛する部位にもよりますが、ワキの下の無駄毛の場合ですと6回くらいが目安となります。

1度で全ての無駄毛が無くなるわけではありませんので、永久脱毛する時は長い目で見る必要があるのです。
また自己処理では、永久脱毛が成功しにくくなりますので、費用はかかりますがプロに処理してもらったほうが良いでしょう。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して