他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 脱毛クリニックの料金には追加料金はあるの?

脱毛クリニックの料金には追加料金はあるの?

人気ランキングはこちら≫≫≫


脱毛クリニックで追加料金はあるのでしょうか?

医療脱毛では脱毛に関して、追加料金が発生することがあります。
これは例えば、わき脱毛をするだけの場合でも可能性があります。
なぜかと言うと、医療脱毛の場合は痛みがありますし、代表的な追加料金としては麻酔クリームを使うということが挙げられます。

それに、脱毛サロンとは違って、クリニックによっては急なキャンセルに対して対応しておらず、キャンセル料金がかかることがあります。
その他では事前の自己処理についても、剃り残しがある場合、シェービング代として1000円程度が加算されることがあります。

クリニックの場合は脱毛自体が自由診療の部類なので、クリニックによってさまざまな追加料金が発生する可能性があると言えます。
これらは、カウンセリングの時にしっかりと確認しておく必要があり、それをちゃんと理解した上で初めて契約することが重要になります。

最近では契約時のトータル金額以外の追加料金はかからない傾向にある

脱毛クリニックでも脱毛サロンのように、カウンセリングを経てトータル金額を算出した金額以外は、近年では追加料金がかからないように配慮され始めています。
全てのクリニックでの脱毛に関してこれが当てはまると言うわけではありませんが、徐々に増えていることは確かです。

ただし、その分の事前の自己処理やキャンセルについてはルールが厳しくなっている傾向もあり、追加料金をかけない代わりに、自分で出来るところまではしっかりやりなさいというニュアンスが強まっています。

クリニック側のミスや施術による肌トラブルに関しては、クリニック側でフォローすることが多くなり、それに関しては例え打ち漏れや施術による重度の肌トラブルであっても無料で対処することが増えています。

これらの内容は全てカウンセリングで説明があるはずですし、それをしっかりと聞いておくことが重要です。
説明がない場合は、別のクリニックを探す方が追加料金に関しては安心出来ます。

(出典元:脱毛時の剃毛を忘れると追加料金がかかる?

脱毛クリニックランキング

レジーナクリニック

導入脱毛機器

ジェントルレーズプロ

おすすめ度

5.0 ポイント

最短8ヶ月で全身脱毛完了許認可取得済みの脱毛機だからツルツルに脱毛できます。

詳細はこちら

リゼクリニック

導入脱毛機器

Light Sheer DUET

おすすめ度

4.0 ポイント

リゼクリニックは、リスクを包み隠さず伝えることを宣言しているので信頼できるクリニックといえます。 予約キャンセルが無料なのも嬉しいですし、脱毛中のトラブルに関してかかる追加照射やお薬代も無料という親切さがおすすめポイントです。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して