他人には聞けない永久脱毛のすべて
  • TOP
  • 永久脱毛の選び方
  • 永久脱毛の料金
  • 永久脱毛の効果
永久脱毛 > 医療脱毛に関して > 脱毛後の日焼け

脱毛後の日焼け

人気ランキングはこちら≫≫≫


脱毛前後は日焼けしないように注意

脱毛施術を受ける前後は、日焼けをしないように注意しなければなりません。
というのは、レーザーはメラニンに反応する仕組みになっているからです。

日焼けした肌はメラニンを含み、かなりデリケートな状態になっています。
そのような肌にレーザーを照射すると、痛みを強く感じます。

そのため、クリニックでは脱毛前に日焼けの有無について必ず質問します。
そして、ほとんどのクリニックでは1ヶ月以内に日焼けをした方の施術は断っています

脱毛後に日焼けをするとどうなるか

また、脱毛後も日焼けは厳禁です。
脱毛後の肌はレーザーにより多少なりともダメージを受けています。

たとえ、脱毛でムダ毛のないツルツルの肌になれたとしても、全くダメージを受けていないということはありません
そのような状態で日焼けをすると、日焼けによる影響も大きなものとなります。

脱毛後に日焼けをしてしまうと、肌の内側のメラニンが反応しやすくなります。
これにより、肌の赤みがなかなか引かず、ヒリヒリした状態が長く続き、炎症性の色素沈着が起こることもあります。

つまり、ヤケドをしたときと同じ状況になり、肌が黒ずんでなかなか元に戻らなくなってしまう可能性もあります。

特に、色素沈着を起こした場合、肌や産毛が以前よりも黒ずんでしまい、脱毛した意味がなくなってしまうこともあります。
そのため、脱毛後は日焼けをしないように十分に注意しなければなりません。

全身脱毛後は特に注意

全身脱毛は、顔から足のつま先まで全身にレーザーを照射しています。
そのため、外出時には、日焼け止めを塗ったり、UV対策用の日傘や帽子、手袋を使用するなど、日焼けしないように十分注意しなければなりません。

特に、顔から首、うなじにかけての部分、手の指などは露出することが多いため、うっかり日焼けしないように十分注意してください。
また、脱毛後の肌は非常に乾燥しやすいため、乳液やクリームでしっかり保湿することも大切です。

医療脱毛を受けるなら中央クリニックが良い理由

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、面倒だったり何らかの事情で行けなくなったとしても、何年後でも利用可能です。
回数券を無駄にすることがないので、安心して通い始められるのも中央クリニックが選ばれている理由の一つです。

医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。
永久脱毛を希望しているのであれば最新のレーザー脱毛を選ぶ方が絶対に良いです。

脱毛クリニックランキング

中央クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライトアポジー

おすすめ度

5.0 ポイント

中央クリニックのセット回数脱毛は1年契約などの制限がないので、何年後でも施術してもらえます。
医療機関のみ使用を認められている最新式アレキサンドライトレーザーを使用しているので、照射範囲も広く脱毛効果が高いです。

詳細はこちら

湘南美容外科クリニック

導入脱毛機器

アレキサンドライト

おすすめ度

4.0 ポイント

全国36院ある湘南美容外科の脱毛は両わき脱毛(5回)が1,000円と破格の料金で人気があります。各主要都市にも店舗があるので通院しやすいのもメリットですね。

銀座7丁目美容外科

導入脱毛機器

アレキサンドライトレーザー

おすすめ度

3.0 ポイント

脱毛終了後に自宅でケアしてもらえるように独自のケアアイテムを用意しています。そのため、敏感肌でお悩みの方などにはおすすめといえるのではないでしょうか。

永久脱毛に関して

医療脱毛に関して